他店と査定額が違うのは何故?

金の買取をしているお店のほとんどは、金相場を元に買取価格を決めています。

金相場は株や為替に比べて大暴落するというリスクも少なく安定している事から、金やプラチナを資産として保有する人も増えています。

金買取を専門にしているお店では、金やプラチナを使った製品であればほとんど買取対象とされています。

金買取とされていても、プラチナも買い取ってもらえることが多いので安心です。

アクセサリーはネックレス、リング、ペンダント、ピアスやイヤリングなどほとんどを買い取ってもらえるでしょう。

片方なくしたピアスやイヤリングも買い取ってもらえますから、使い道がなくしまったままになっているなら思い切って売って、そのお金で新しいアクセサリーを買ってもいいですね。

金の買取を専門にしているお店もたくさんありますが、金相場を元にしていてもお店により査定額が違っている事もあります。

中には査定額として手数料を取るところもありますので、手数料のない店、グラムあたりの買取価格が高い店を探すのも賢い方法です。

少しでも高く売るコツは、すぐに決めてしまわずいくつかのお店で査定をしてもらい、買取価格を比較する事です。

中には数万円の差が出る事もあるので、何件か比較して一番高い査定額を提示してくれるお店に売るなど工夫も必要です。

査定だけでもやってもらえますから気軽に依頼できます。

Categories: 金の査定
12月
12

Comments are closed.